6/17 南大阪野池夕マズメ→夜釣短時間トップ縛りバス釣り釣果

2020年6月17日の夕マズメから夜釣の短時間釣行の情報です。

夕方から時間ができたので、暗くなる前の7時過ぎからいつものトップで出やすい野池へ。

最近、この野池はトップで出るのがわかったので、ひたすらダッジを投げ続けてします。
たまにはスクラッチとかフローティングのジョイントベイトも投げますけどね。

今日もトップ縛りでいきます。

19時半~『ダッジ』

いつも通り、一周岸際をダッジでひたすら探り続け。

傷だらけのダッジ

出やすいポイントは岸際から少しずつ沖にずらして3回以上通すとすぐ出るんですけどね、今日は全く反応なし(´;ω;`)

いつもはこの時間から何かしらの魚が水面でパチャパチャし始めるんですが、今日はほぼ何もない。

20時~ 『デカダッジ』

岸際は諦めて、デカダッジへ変更して沖も探ります。

MHロッド一本なのであまり飛ばせないのはわかっていましたが、やっぱりデカダッジの重さはこのロッドで投げるのしんどいですね。

前に42cmのバスがダッジで釣れたので、大きいバスを期待してデカダッジを投げてみましたが不発。

デカダッジはやっぱり野池ではサイズ的に厳しいのか。。。

20時半~ 『イモグラブ60』

えっ!?
トップ縛りちゃうんかいー!?

水面静かやし、トップの反応ないからさぁ…。

ということで、イモグラブ60を適当な対面のカバー近くへキャスト。

今までデカダッジを投げてる感覚で投げたので軽くバックラッシュしました…。

しかし、これがよかったようです。

バックラッシュを直して軽く巻いてみると、ウィードの中を巻いてるような違和感?それにしては重いな。。。

釣れてるやん!?

バックラッシュを直している間ってもちろんワームは放置(ステイ)状態ですよね?

その”間”が絶妙やったようで、いっぱつで食ってました!

投げて放置で釣れるイモグラブ!
もはやエサ釣り!

イモグラブで釣れたバス

暗くてウィードの中をひっぱってきたのかわかりませんが、サイズの割にめちゃくちゃ引く大きくないバスでした。

フッキングしてないのに良いところに掛かってる(笑)

イモグラブはつかったことがなかったので、イモグラブで初めてれたのも地味に嬉かったです。

このあと数回ポイントを変えて投げ続けてみましたが、当たりがなかったので21時で終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました